Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   12 comments   0 trackback

1月5日の定期測定


【アケマシテ オメデトウ】

遅ればせながら新年のご挨拶です^^;
本年どうぞもよろしくお願い申し上げます。

いやーすっかり忘れてましたよ定期測定!笑
年末年始は休みが短かったのですが
日曜日が含まれますよねーそうですよねー。

別に何処に行くわけでもなかったですが
すっかり抜け落ちてました定期測定(・ω・)


あ、ちなみに上の写真は食欲に負けて
また嘴の横が欠けてしまったチェロさんですorz
せっかく戻ってきたと思ったのになぁ・・

では新年最初の定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2026g(+4g)


綺麗に2週間前に戻りましたね。笑
今年も安定してくれると嬉しいです。


さてさて

既にご存知の多いとは思いますが
一応、年末年始といえば恒例の



こんな感じになっていました。

チェロがあからさまに「お前誰だよ」って顔しているのに対し
全くスルーするかのように居心地よさそうながじ姫。
サイズ感おかしいですが遠近法ですよ。笑


【後ろ足も勿論”パー”】

こうやって見ると意外と(?)小さいんだよね~
いや結構でかいんですけどね^^;

比較対象がチェロなのでアレですが
でかいですよーこのニシヘルマン!(゚∀゚)

そしてよく食べる。
ほんとうによく食べる。
最近あまり食べませんと聞いていたのですが
よく食べる。

一日何回も、よく食べる。
ひといきついて、よく食べる。
ひとの分までよく食べる。

最近あまり食べませんと聞いていたのですが(再)

・・・普段どんだけ食べてるの!?(゚Д゚)



でも、ひとの分まで食べるわりに
チェロさんは大好きなんだよね。

Comment

zeroko says... ""
なんかでっかいニシヘルマンがいますねー
2カメの写真を姪っ子に見せたら
「おんなじ大きさだね」って言ってました(笑)

おかしいなあ
最近あんまり食べないんだけどなあ
ろろさんちのゴハンがおいしいのか
チェロさんがいてうれしいのか
実家だからうれしいのか(ぇ)
いろいろ食欲を刺激する要素があったようです

いつもお世話様です
チェロさんもゴハン奪ってごめんねー
今年もよろしくお願いします~(*´∇`*)
2016.01.05 13:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今回もだいぶ楽しませてもらいました。
がじの凄さは相変らずすけれども
最近我が家での食べる量が減っているから
余計に多く見えるだけかもしれませんね^^;

サイズは手前にすると同じに見えますねー。笑

まあ、短い帰省でしたけど(?)
またいつでも実家はウェルカムですよ( ̄∀ ̄)
今年も楽しい一年になりますように♪
2016.01.05 17:50 | URL | #- [edit]
ミツオ says... ""
明けましておめでとうございます!
チェロさんとがじさん、もう本物の姉妹みたいですね〜(笑)
ツーショットはとても癒されます。
今年はチェロさんがどのくらい大きくなるか、さりげなく期待しています。

本年もよろしくお願い致します!
2016.01.05 21:41 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
あけましておめでとうございます。

次女さん(?)が帰省(??)されて楽しいお正月だったようですねw
最後の写真で安心しましたよ~ やっぱりチェロさん安定の貫禄だ~

今年もお会いできる機会を楽しみにしています♪

2016.01.05 21:52 | URL | #- [edit]
ほり子 says... "あけましておめでとう"
今年も宜しく願います♪

ギリシ女子と同じ大きさのヘルマン女子。
いくら食欲旺盛でも有りえないでしょう(笑)
でも世の中には奇跡もあるから、近い将来わからないですね。

>食欲に負けてまた嘴の横が欠けてしまった
わかる!わかるよチェロちゃん。
私も歯の詰め物が取れるからダメって知っていても
時々ミルキーを齧っちゃうもんw
その度に歯医者さんに怒られるけど、やっちゃうよねえw

あ、今回はパーの彼女は短気ステイだったのね。
ここにいるのが当たり前すぎて、普通に見てました。
>最近あまり食べません
この場合「がじちゃんとしては」が含まれているのでしょうね。
チェロお姉ちゃん見たいに大きくなれると夢みているがじ姫でした~^^
2016.01.06 23:05 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
bell says... ""
本年もよろしくお願いします〜(^_^)
あはは、チェロさんの「お前誰だよ」顔、笑ってしまいました(・∀・)流石に覚えてるでしょーと思いますがw
がじ姫は、確かに大きそうですよね。チェロさんが相当大きいと思いますが、さほど差は感じないくらいに見えます。
よく食べるといえば、ケンタコもここ数日、メッチャクチャ食べます。山盛りゴハンであげすぎかな?と思って朝でかけても、お皿カラッポ( ゚д゚)
暖かいからですかねー?
2016.01.07 20:16 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ミツオさん"
あけましておめでとうございます!
がじ&チェロの関係は年々微妙に変化していて
最近は大暴れすることもありますが
なんだかんだで一緒に寝たりしているので
仲良しなのは間違いないと思います^^;

2015年はチェロは1mmも大きくなりませんでしたが
2016年はどうなるか解りませんのでご期待ください。笑
今年もよろしくお願いします♪
2016.01.08 11:11 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
あけましておめでとうございます!

そうそう、やっぱり実家は違うみたいですね~( ̄∀ ̄)
良く食べて、良く食べてました・・・あれ?笑
がじちゃんはかなり大きい方だと思いますが
チェロと比べるとやっぱり小さいですね。
遠近感がおかしくなると同じサイズになりますが
最後の写真で正しく伝わってよかったです^^;

今年もよろしくです♪
2016.01.08 11:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

姫はニシヘルとしては本当に大きいと思いますが
遠近感の違いで実際にはチェロほど大きくないので
そこはご安心くださいませ^^;

でも一般的なギリシャ(ってどのくらいか解りませんが)
と比較したらやっぱでかい!って思うかもしれませんねー

あらーほり子さんはミルキー噛む派ですか。笑
アメってなんか噛みたくなる時ありますよね~
チェロは堅いものでも強引にいくので・・
というかちなみにこの欠けた原因って
私の指(爪)に喰らいついた時なんですよ(・ω・;)

姫はうちにくると、何か対抗心を増すのでしょうか
自分より大きな個体がいるからかわかりませんが
餌皿をホールドするようにして常時食べますね。
一年間一緒に過したらギリシャ化するかもです。笑
2016.01.08 11:18 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
今年もよろしくお願いします(゚∀゚)

チェロの真顔、面白いですよねー
実際「お前誰だよ」っていうより
「なんでまたいるの」って感じですかねー。笑
自分のご飯なのに別の子にとられるのが気に入らないようで
最近食事中はかなりピリピリするチェロさんです^^;

それほどがじ姫は良く食べるので
これからも大きくなるんじゃないかと思ったり思わなかったり・・
絵的には最後の写真がリアルなサイズ感です。
でも食べる量はチェロの2倍・・3倍?笑

ケンちゃんも沢山食べますか!
うちも寝ているだけの日がいつもより少なく
そういう意味では食べてる方だと思います。
暖かいのもいいのか悪いのかわかりませんね^^;
2016.01.08 12:50 | URL | #- [edit]
イチコ says... ""
チェロさんのお顔アップいいですね~
亀の性格が顔つきに出るのかどうかは不明なれど、
優しい女の子って感じが表れています。

やんちゃな妹がじちゃんが、
チェロさんの甲羅をタッチしている姿は微笑ましい限りです^^
2016.01.17 14:53 | URL | #nNRNMujc [edit]
ろろ says... ">イチコさん"
チェロの顔は優しいですよね~。
自分のカメ自慢じゃないですが(笑)
きつい顔はしていないなーって思います♪
それでも嫉妬する時もあるんですよ^^;
目でものすごく訴えてくるのです!

がじちゃんは大体、チェロの甲羅に乗ろうと
いつも機をうかがっているのです( ̄∀ ̄)
2016.01.19 15:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/505-7a3d489a
