Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

1月17日の定期測定

先日記事を書いたばかりですが
今回はちゃんと定期測定のお時間です。笑

東京地方も寒くなってきましたねー
今夜から明日にかけて雪が降るとか(゚ω゚)



冬場になって部屋に陽がさすようになったので
温浴もおなかと背中の両方を暖められますね。
なかなか天然の日光浴をさせてあげられないので
冬場のこの短い朝の時間でも貴重です(・ω・)

みてください、この足ピーンに顎のせ。
かなりくつろいでいますね~。

それと、冬場はやっぱり水分補給が大事なので
朝晩の霧吹きと夜の給水だけでなく
水分野菜も多めにしています。



食いつきは良すぎますね。笑

今年最初の”きゅうりちょーだい”画像も乗せておきます。



では定期測定です!

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2043g(-7g)


ちょっと落ちましたが前回が増えすぎですね( ̄∀ ̄)

Comment

ほり子 says... ""
昨日更新を読んで明日感想書こうと思ったら
既に更新していて笑ってしまったわ。やる事が遅いんだか早いんだかw

今年は亀飼い的には喜ばしい不思議天候。
観測史上、こんな事ってあったのでしょうか。
あって普通に切り抜けてきたなら良いなあ。じゃなきゃ怖いです。

キュウリを一本まるごとア~ンする姿をみると
改めてチェロちゃんは大きいのね。と思いだします。
うちのなんて一本あげたら、みた瞬間諦めて去っていってしまうw
しかし大きなお口。よく口角が切れないものよね^^
2016.01.17 13:00 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
あはは^^;
12月くらいからちょっと予定がつまっていて
日曜とかも結構時間がないんですよね。
もう少ししたら落ち着くと思うのですが
もはや定期なのかどうかすら疑問ですよね。汗

今年の冬はおかしいぞ!
なんて思っていましたが、1月にして雪が降りましたねー。
なんだかんだで普通の寒さになったのですが
いきなりこの温度差はちょっと堪えますね。
カメのようにケージでぬくぬくしたいです(・ω・)

軍ちゃんは諦めてしまうのですねー。笑
それはそれでちょっと絵になると言うか何と言うか^^;
カメって、本当に好きなものを目にした時は
草食動物とは思えないですよね。
2016.01.19 15:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/507-0adf1159
