Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

大収穫

本日水曜日はお休み・・ということで
例によって雨がふるんです^^;

そんなわけで、午前中の曇りのうちに
野草を採取してきました☆

100526ya.jpg
【オオバコ】

100526yb.jpg
【シロツメクサ】

これからメインとなってくる野草も
かなりの量が生い茂ってきました^^

100526yc.jpg
【圧巻】

逆に、ノゲシはこのような状態で・・・

100526yd.jpg
【限界?】

そろそろノゲシも夏の準備なのでしょうか
エサ向きじゃなくなってきました。
葉がとても濃い緑になり、硬くなってきています。

ノゲシは主力なので、できる限り採りたいのですが
あんまり硬いと食べてくれないので
今後は、柔らかいものだけを採るようにします。

100526a.jpg
希少になってきたので味わってね。

さて

本日一番の収穫はこちら

100526sa.jpg

そう、桑の実です^^

実はチェロさんは桑の葉を一切食べてくれないので
本当は抜群の栄養を持つ初夏のよいエサなんですが。。

したがって、今日は実のほう。
人間のエサを沢山とることができました^^;

100526sc.jpg

お酒にしようかシロップにしようか
悩みどころですねー。

100526b.jpg
【わたしには関係ない話だー】

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/51-82e519e4
