Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

3月13日の定期測定

3月にして一番寒いんじゃないかと思うほど
寒いが続いた東京地方(´Д`)

今日は久々に晴れましたね。
2日遅れの定期測定記事になります^^;

今年の冬は温度差が激しかったように思えますが
比較的暖かめだったのではないでしょうか。
そんなことも原因してか、野草がやや遅い気がします。



↑は3月10日の写真ですが
この場所では毎年、ヤハズエンドウが凄い勢いで生えていて
ハコベやオドリコソウも、もっと高く(長く)
わさわさっとしているんですが
全体的にまだ小ぶりでした。

とはいえ、ノゲシもある程度採れますから
その辺りは今年はあまり困る事がなくて助かりました♪

さてチェロさんですが・・



また大暴れしていました(´Д`)

ただ、今回は暴れた期間があまり長くなくて
今はだいぶ大人しくなっています。
というか、むちゃくちゃ食べてます(゚Д゚)


【※女子ですw】

先日、膨大な量のノゲシとハナダイコンが
並んで生えている場所を発見しました。


【採りつくせない!】

ここで大量に採取できたわけですが
昼間、ご飯を与えたにも関わらず
帰宅してから、ほぼ一日分平らげていました(゚Д゚)


【首がポイント♪】

いやー、なんか凄い勢いで
久々にここまで食べる姿を見ましたが
タマゴと関係してるんじゃないかと思うと
ヒヤヒヤする日は続きそうです^^;

明日、病院に行こうと思っています。

では最後になりましたが定期測定。
(勿論、日曜に測定してますよ。汗)

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1946(-43g)


あ、これ暴れてた最終日なんで大幅減しちゃってます^^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/524-4e5a95c5
