Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

3月20日の定期測定

昨日は福岡で一番早い開花宣言がありましたが
東京地方もいよいよ春らしくなってきました。

さてチェロさんですが、爆食復活という感じで
恐ろしいほどの勢いで食べております(゚Д゚)


【ぐおぉぉーーー】

・・盛りました。笑


【失礼しちゃうわ】

まぁでも、なかなかの勢いで食べているのは事実です^^;

そんなわけで、今日はまず先に
定期測定を見てもらいましょう。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1850(-96g


(゚Д゚)

大幅に減りました。。

いやー、理由はわかっているんですけどね。

先日の水曜には病院に行ってきたわけなのですが
いわゆる発情です。

暴れまくる→体重が減る
暴れまくる→おなかが減る→食べまくる

そんな感じで、一月頃から
アップダウンが激しくなっている現状です。
丁度その頃から、帰宅するとひっくり返っていたり
(※必死に暴れるので体重も減る)
そのせいで手足の皮がこすれていたりします。

その辺りも病院で伺ったのですが
自然界でもあることだから
その程度の傷なら問題ないと言われました。

カメの場合、容態が悪化すると動かなくなったり(重症)
ちょっとした傷なんかでも気にして食べなくなったりしますので
モリモリ食べてガッツリ歩いているチェロ的には
たいしたことはないのかもしれません^^;


【まず食欲】

でもやっぱり、帰宅してひっくり返っているとビックリしますね・・
本当に心臓に悪いです(´Д`)

先日放送されたカメの特集では
数時間ひっくり返ると死に至るなんていってましたが
幸いケヅメとは甲羅の重さも違いますし
炎天下でもないのでその辺りは違うとは思いますが
精神的ダメージってやっぱりあるんじゃないかと思うんですよね。

全くその気配はないんですけどね

なんだろう。
強い・・・のかなぁ?

基本的に昔から、マイペースなチェロさんです^^;

あ、ちなみにタマゴはまだまだ先みたいです。
確かに卵胞はあったのですが
「思ったよりないですね、これくらいじゃまだねぇ」
と言われてしまいました^^;

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/525-57e8a1da
