Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

3月27日の定期測定


【毎度遅れてスミマセン】

3月も最終週となりまして、寒暖差もありながら
徐々に春らしくなってきております。
桜も早い所だと、3-5分くらい咲いてますね。
今週末には見ごろを迎える所が多いのではないでしょうか♪

さてカメ事情ですが、先週はがじ姫がやってきて
賑やかな一週間となりました


【がじケツ】

爆食姉妹として有名なチェロがじコンビですが
最近のチェロさんの爆食復活っぷりもあいまって
ものすごい量のノゲシを消費しました。笑




最初はこんな感じにしたんですが


【足リナイヨ】

催促されたので増やしました^^;


【爆盛り!】

今年はノゲシが本当に豊作で
大量に採取できるので楽しくなりますね♪



このくらいのサイズのが至るところにあります。
私は基本的に水曜と、日曜に採取に行くのですが
いい具合にどんどん育ってきているので
採っても採っても採りつくせる気がしません^^;

このまま行けば、そろそろオオバコが育ち始めるので
今年は本当に野草に困る事がなさそうです(´∀`)

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:1988(+138g


・・・ちょっと極端すぎませんか^^;

先週98も落ちたのに、今週は138増加(゚Д゚;)
V字回復過ぎて焦ります。汗
というか増加量としては過去最高かもしれませんね。。

あ、一応ですがタマゴじゃないと思います。笑

ご飯の量が足りないのかなぁ・・
餌皿を大きくしようかと考えていますが
あわせてケージの底面引き出しを1つにして
段差を無くそうかなぁ・・なんて事も考えていたり。

とりあえずチェロさんにとっては
今回の姫の訪来は吉となったようです☆
(ちなみに姫も増加したようです。笑)

Comment

zeroko says... ""
またまたがじがお邪魔して失礼しました~
数日間だけだったのに戻ってきたら体重が増えていました(笑)
なんかたまにがじのほうが巨大に見える写真があるんですけど…

チェロさんも今年は暴れてますねー
いよいよか?
2016.04.01 12:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
体重増えるのは食べたからか、卵なのか・・笑
今回は二人してモリモリ食べてたので
いつになく楽しいショートステイだったみたいです♪
写真は遠近感ですね^^;

チェロはもう、いつ来てもおかしくないと思います。
無事に終えることが出来るか、私自身が一番心配です。汗
2016.04.03 11:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/526-961fe1ac
