Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

4月3日の定期測定

桜満開の東京地方(´∀`)
せっかくの週末で桜が咲いているのに生憎の天気ですが
私は仕事なので一切関係ないことと
花粉が少ないのでとても助かります。笑

さて野草が本当に沢山採れる昨今
チェロさんもモリモリ食べまくっております!



ハナダイコンも出てきましたね~


【花は先に食べるほう】

最近は餌皿にてんこもりにして出かけるのですが
しっかり食べきってくれる上に、朝から暴れているので
まだ足りないの?と心配になります^^;

ホント、久々にこんなによく食べる姿を見ています。
2年くらい大人しかったのにねぇ。


【爆食復活】

野草を20Lの袋いっぱいに採ってきて
家で洗ってジッパーの大袋に詰め込むと
1.3個くらいの量になるのですが
下手をすると袋半分くらい平らげます(まじで)

そんな訳で定期測定ですが・・

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2008(+20g)


久々に2000台に乗りましたね~
+20って結構増えてるんですが
食べ方を見ているとそれだけ?って思いました^^;
なにせ、先週+100g超えましたからねー
(前の週に落ちたので滅多にない事ですが)

あ、そうそう。

実は定期測定とか言ってますが
実はここ半年くらい甲羅を測ってないんですよ←オイ
なんかもう成長止まったかなーなんて思っていたので^^;

もしかしたら甲羅が伸びているかもしれませんね。
今度しっかり測ってみたいと思います^^;
(引っ越したのでドア挟みに誤差が出ると思いますが)
このまま増えて2100くらいまで行くようだと
本当に成長が始まる可能性もありますよね。

個人的には今のままでいいんですけどね(・ω・;)

Comment

ほり子 says... ""
チェロちゃんというと爆食と決まっていたので
ここのところの食の細さに大人になって成長に必要なくなったのかなあと
少しばかりの寂しさを感じていました。
なので爆食復活は何となく嬉しいです^^

動物にとっては美味しい物から食べなきゃ食べそこなう事も
あるから、先に食べる派が多いのでしょうね。
2016.04.03 22:05 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
私もまったく同じ思いです。笑
何より、食べることと寝ることが主体ですし
たぶん、唯一お互いの意思が一致することなので(?)
食べてる姿を見るのは本当に楽しいですよね♪
豪快な食べっぷりも見事で嬉しくなりますよ( ̄∀ ̄)

そういえば好きなものや美味しいものを
最後に食べるのって人間くらいですかね。笑
2016.04.04 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/527-4aaae681
