Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

4月24日の定期測定

4月も最終週ですねー
今週はあまり天気がよくないので
そろそろ看板娘と思っていましたが
なかなか連れて来られる感じになりません^^;

さてチェロさんですが、相変らずモリモリ食べています。


【モリモリ】

ところで最近、困ったことがあります。



はい。
脱走でございます(´Д`)

今週のチェロさんは早起きせず
特にまだおタマゴ的な傾向はありません。
なので、暴れまくっているというよりは
ケージの問題のようです^^;

私のケージは自作したもので
左右にスライドする扉をつけています。
なので、トカゲなどを飼っている方の使う
扉のロックを使用しています。


【こんなの】

でもこれ、歯がひっかかってない時があるんですよね。。
ちょっと引っかかってても力を入れると
するっと抜けて無意味な状態になるときがあります。

ですので、先週の日曜(上の写真)に脱走を発見してからは
しっかり止まっていることを確認してから
仕事に行くようにしていたのですが・・


【なんでそこにいるの・・】

(゚Д゚)!!

これはマズイですな。

実は先日、カメ友のzerokoさんのお家で
新ケージを製作しましたが
手前に開くタイプを採用しました。

色々と技術的な問題が多くて
我が家のケージを作る際には
見送りとなっており、横開きにしたのですが
解決策が見つかったので、近々改良しようと考えていました。
加えて、引き出しも一つにしたいなという思いがありますが
まずは扉の改良が急務なようです。汗

GWに頑張ろうかしら(・ω・)

では最後に定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2004(+4g)


安定しています♪

Comment

zeroko says... ""
その節はお世話になりました!!

チェロさん脱走しまくってる!
ひっくり返るよりはいいのかな
いやどっちも困るか
手前に引く扉&ガチャッとロックはいい感じです
まだチェーンはつけてないけど金具を工夫して
換気のために少し開いて止められるようにしようかなと
あとはカーテンか
カメケージがどんどん豪華に(笑)

チェロさんはモリモリ食べてパワーアップして
脱走技術もあがってるようね
夏ならまだいいけど冬場は困るから早急に対応しないとですね~
2016.04.24 18:29 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
お返事遅れました^^;

いえいえ、なかなか楽しかったです。
お陰さまで自分のケージの改良が出来そうです。笑

脱走は本当に怖いですねー
色々なぎ倒したりされますから
やっぱり目の届かない所だと
予期せぬ事故もあると思うので。。


うちも早くガチャッとロックにしたい(゚∀゚)
2016.04.29 12:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/530-28167eff
