Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   6 comments   0 trackback

5月8日の定期測定とGWかめんぽ会


【こんにちは!だぜぇ】

・・・・(゚Д゚)!

えーと、セオさん?


【でしゃばったぜ】

いやーダメじゃないけど( ̄∀ ̄)


【おいとまするぜぇ】


・・と言うわけで!笑



GWはカメ祭りしてきました♪

かめ多摩としては初のゲストを呼んで
人もカメも最多の楽しいかめんぽ会となりました(´∀`)

この日はずーーーーっと雨予報が消えなかったのですが
明け方までに雨は上がり
風は強いものの暑いくらい晴れて
絶好のカメ散歩日和でしたね♪



・・ぐちゃぐちゃ^^;

かめ多摩はヘルマン率が非常に高いのですが
(というかうちだけギリシャ。汗)
冒頭のセオちゃんがやっぱり異色を放っていて
存在感が全然違いましたねー

勿論ケンちゃんも一緒でしたよ(゚∀゚)


【もぐもぐ】

ケンちゃんとは随分久々ですが
チェロが初めて他のカメさんと散歩した仲間♪
6年ぶりくらいでしたが、引き合わせても
お互い無視でした(゚Д゚;)

ちなみに当時は当然、ケンちゃんの方が大きかったのですが
今や余裕でチェロの方が大きくなってましたね^^;

ケンちゃん、ちょっと緊張してたのか
謎のダッシュをしたり、急にチビってしまったりと
不思議な行動が多かったですが
ストレスになってないといいなぁ・・。
日光浴しながら寝ちゃう姿が可愛かったです(*´Д`*)
チェロなんて絶対日光浴しませんからね・・カメなのにorz


【・・スルケド】

※やらせです( ̄∀ ̄)

そして最近かめ多摩に加わった
新たなご近所カメ飼いさんも
親子でスペシャルゲストで参加して頂きました!



ヒガシヘルマンのマメちゃん。
ちびっこくて可愛いですね~
まだ小さいけど、めちゃめちゃ元気に歩き回るので
たぶん男の子だと思われます(´ω`)

しかしこの辺りは本当にカメ飼いさんが多いですね。
まだまだいそうな予感がします。笑

では最後になりますが、定期測定。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2053(±0g)


この体重でキープは珍しいですね(゚ω゚)
5月に入っても発情の傾向は見られないのですが
どちらかと言うと若干食べる量は減ったように思えて
それでも体重が減らないのは
やっぱり、”何か”があるのでしょうかね・・^^;

Comment

ほり子 says... "お疲れさまです"
先日は段取り等有難うございました。
思っていた以上に解放感のある公園で、まるでカメ散歩のために
作ったような気持ち良さでした。

ろろさんはセオちゃんのストーカーのように写しまくっていましたねえ(笑)
あのようなポーズをしながらで無ければ、ここに載せているような
ベストショットは撮れないのだと知りました。

多磨付近の方達はどこでカメを見つけてくるのでしょうねえ。
リクガメ飼い率高すぎるわ^^
2016.05.11 23:57 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
こちらこそ遠路お越しいただいてありがとうございました☆
公園、広いでしょう~。笑
私の家の近くは、あの何倍もありますよ( ̄∀ ̄)
都内だとああいう場所はほとんどないですから
ご近所カメ飼いさんが増えるのも納得はいきます^^;

写真ですが、やっぱりカメ目線になるのが一番ですね♪
なんかもう、普通にやってましたが
初めて見たほり子さんはビックリでしたね。汗
機会があったら一度やってみてください(家とかでw)
今までと違う軍曹ちゃんが見えてきますよ~(゚∀゚)
2016.05.12 12:48 | URL | #- [edit]
bell says... ""
わ~、セオが!素敵な写真を撮って頂いてありがとうございます^^
ワタシ、気づけば写真ほとんど撮ってなかったので・・・セオの写真をお借りしてブログに載せさせていただいてもいいですか??^^;

この間はお疲れ様でした~。嵐⇒夏日って感じでよく晴れて、よかったですよね(^^)
久しぶりにチェロちゃんにも会えて、その大きさにびっくり&感動でした♪
ケン太子とは甲羅のカタチが違うし、顔もちょっと違いますよね。前からですが、チェロちゃんのほうがお目目ぱっちり。あ、ケン太子はあの後、特に変化なく過ごしております。ご心配おかけしました(汗)

こたまりさんとこのみんなやまめちゃんにもお初で会うことができてうれしかったです。
また機会があったら、よろしくお願いします♪
2016.05.13 09:28 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
先日は遠方にも関わらず、愛カメを連れて
ご参加いただきありがとうございました!
天気は本当に心配していましたが
皆さんの日ごろの行いが良かったからですね( ̄∀ ̄)

私もセオちゃんはもちろんの事
ケンちゃんは久々のご対面だったので
とても楽しみにしていました。
いつの間にかチェロが追い越してしまいましたね^^;

そうそう、やっぱり似ていても微妙に違うんですよねー
うちの仔は特殊な亜種だと思っていますが
ケンちゃんのつるつるな甲羅の美しさは羨ましいです!
あと個人的に、ケンちゃんのあの渋い顔は大好きです。笑
本カメは微妙だったかもしれませんが
あの表情を生で見れてちょっと嬉しかったです(´ω`)

カメ多摩散歩会は私の休みが普通と違うので
なかなか頻繁には出来ないと思いますが
機会がったらまたご参加ください(人だけでも大歓迎)
それと、大活躍していただいたご主人にも
よろしくお伝えくださいませ☆
次は飲み会も参加OKですよ~。笑

P.S. 写真、ご自由にお使いください^^
2016.05.14 11:12 | URL | #- [edit]
向日葵 says... ""
先日は・・・ってもう10日以上経ってしまいましたが、昼も夜も幹事さんをありがとうございました
やっぱり画面のみからと実物では存在感が全然違いまして、心身ともにカメまみれになれた至福の時でした( ̄▽ ̄)
最後から2枚目の、おすましチェロさんとそのむこうにnさん母娘、いいショットです☆~(ゝ。∂)
2016.05.15 15:01 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">向日葵さん"
先日はご参加いただきありがとうございました♪
写真と実物だと全然違いますよね~。笑
動きとか、性格みたいなのもわかりますし
集団になった時の変化みたいなのもあるので
私も、いつも見ていても新しい仔が加わった時に
色々な発見があるので楽しいです。

最後から2枚目写真、個人的にもいい写真と思ってます!
実際はお母さんの顔が映ってしまってるので
少しトリミングしてあるんですが
これでも悪くないかなと思ってます。
目の付け所がさすがですね~(´∀`)
2016.05.16 11:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/532-e3aafba3
