Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

5月22日の定期測定

一日どころか一週間経ってしまいそうな
遅延定期測定(;´Д`)

仕事が忙しかったり病院にいかなくてはいけなかったり
遊びにいかなくてはいけなかったり←(゚Д゚)え
気づいたら金曜日でしたね orz

そんなわけで、測ったのは日曜なのに
記事にするのが金曜と言うお粗末さに加えて
26日がお迎え日という事も付け加えておきます。

2008年にお迎えしたので気づけばもう8年ですね。
2007年生まれですから、秋頃には9歳になります。
10年先なんて想像も出来なかったけど
色々ありましたが元気に育ってくれてよかったです。



豪快な食べっぷりは健在ですが
食べ物に釣られて状況判断できないのも
相変らずのようです。笑


【オット 危ナイ】

最近は野草が刈られてしまったので
なかなか豪快に採る事が難しいのですが
種類は豊富な時期なので
再び育つまで小さい葉を集めています^^;
ヤブガラシは置いてあるとあまり食べてくれず
手であげるとガッツリ食べる謎嗜好(・ω・)

ノゲシは、まだあるにはあるんですが
あまり良い具合のものがないんですよね・・


【ノゲシLOVE】

そろそろ最後のノゲシを堪能してくださいな。

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2049(+6g)



-----

最近、周りのカメ友さんのところで
悲しいニュースが幾つかありました。
チェロも一時は、原因不明といわれたり
片方の肺がくもったままの状態が長く続いたりと
もうダメかと思う時があったので
他人事に思えなくて辛い気持ちになります。

奇跡的に回復したチェロの話は参考になんてならないけど
それでも同じように奇跡的に回復する仔がいたり
逆に、残念ながら命を落としてしまう仔がいたりと
生き物を飼うことの本当の大変さを
思い知らされた気がします。

安定しているのが当たり前と思うのは、悪くはないし
当たり前であってほしいと誰もが願うのですが
その当たり前が約束されたわけではないので
普段から細かい部分も気にしてあげないといけないと
改めて感じています。

無事に9年目を迎えられたことに感謝をし
9年目も何事もなく
普通の生活がおくれますように。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/534-e5e7ed80
