Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

6月5日の定期測定


【上から撮影】

たまには変わった角度から撮影してみました( ̄∀ ̄)
あ、狭く見えますが勿論この倍のサイズありますよ~。
ここの所暑い日が続いていたので
天井を開放していることが多いです。
自作ケージにして良かったと思える一つのポイントです。

さて、早くも6月になりましたね。
今年もあっという間に、折り返し地点目前。
早いものです・・というのを毎年書いている気がします。笑

関東地方は早ければ今日、入梅ということですが
思っていたより随分早いなという感じです。
今年はラニーニャの影響で暑くなるとかいう話が
随分前から言われておりますが
「梅雨も遅れて短くなる」
みたいな話を先日聞いたばかりだったのに
例年より早いんじゃないの?っていうくらいですよね(・ω・;)

さて入梅するとお留守番が長くなるチェロさんですが
最近はお店につれて来ても引きこもるばかり。
(というかずっと前からそうなんですけどね)
散歩に連れ出してもらえる日はいいのですが
人や車が通るのが見える場所なので
あんまり好きじゃないみたいだし
ストレスになっていないか心配です。
まあ、元気なのは元気なんですけどね。



こういう姿を見るとストレスなんてあるのか?と思えてしまう^^;
しかしカメって首の角度が凄いことになりますよね・・
辛くはないのでしょうか(・ω・)


【別ニ・・】

完全にだらけてる時ほど
首の角度がおかしくなっていると思うカメ飼いは
私だけではないはずです。笑

では定期測定!

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2063(-7g)


減りましたが2050g以上をキープ。
いつの間にか2050gを切らなくなりましたね。

気づけばもう随分長いこと、朝の温浴から食べる量まで
ずーっと同じ感じで何の問題もなく生活しています。
何もないのが一番ですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/536-0ed3f2dc
