Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

6月19日の定期測定

はいどうも~
もはや不定期更新のCellp-Blo.です orz
ちゃんと測ってるんだけどね~・・更新が遅れます^^;

さて梅雨ですが東京地方はあまり雨がまとまって降らず
水不足なんかが心配されるようになってきていますが
本日(21日)はしっかり降っていますね。

梅雨の時期ってカメ的にはどうなんでしょうか??
某ワイルドなセ○ちゃんなんかは多湿系なので
イキイキしてくると思うんですが
地中海系は・・・あんま変わりないですね^^;



朝は・・だらけてる?
いやいや、いつもこんな感じです。笑
この手の位置、いいですよね~


【カメらしいでしょ】

チェロに限ってかもしれませんが
基本的に日光浴が嫌いでメタハラもあまり好きじゃなく
底面ヒーターを避けて寝るという
おおよそカメらしくない行動なのですが(´Д`;)
気温がある程度高くなってくると
ヒーターなしでも26-8度くらいになってくれるので
湿度も高めということもあって、安心感は出る時期ですね。

最近安定しすぎて書くことがほとんどないんですけどね^^;

では定期測定

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2044(-9g)


ここのところ徐々に減ってますが
平均すると大体2050gくらいで推移しています。
先月末の2070gってなんだったんだろう・・

冬場の大暴れしていた時期は間違いなく卵胞とか
その辺りが原因だったと思うのですが
最近は殆ど暴れることもなく、食べて寝てという
女子らしい生活を送っています。


【ウマイ!】

そうそう、週末は散歩に連れ出してもらっていますが
お店に来るのがあまり好きじゃないっぽいので
ストレスの影響と、部屋の温度確認の意味も含めて
現在は週末以外は自宅待機をしています。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/538-0f1c3c4f
