Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

9月18日の定期測定

すっかり秋らしくなりましたね。

ご存知の方もいらっしゃいますが
今週はがじ姫が来ております。


【ガジダヨー】

なんか目についてるけど(・ω・;)

がじ姫の食べっぷりは相変わらずで
産卵を何度も経験したというのに
一日に何度も食べて、出しての繰り返しで
ベビーのような代謝に驚きます。



自由奔放さも相変わらずです。

いつものように角を奪い取ったかと思えば
食べてるチェロさんの後ろに寄り添ってみたり。



【そこが落ち着く?】

また角を取ったかと思えば
くっついて離れなかったり。




【大好きか!笑】

チェロさんも慣れたものです。


【仕方ないよね・・】

・・え?その顔はもしかして、呆れてる?笑


では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2035g(-4g)

がじ 1145g


姫の体重は1120台くらいが多いですが
朝、出してくれないとこのくらいです。
・・・今日は帰宅した後の掃除が怖いです(゜Д゜;)

このところタマゴ疑惑からのスピード産卵が続いていたので
お預かり時にまさか・・という不安がありましたが
今回はなんとか大丈夫そうですね。


<おまけ>

【ナイショ話】

Comment

ほり子 says... ""
がじちゃんがチェロちゃんにジャレている姿は
見ていて何とも微笑ましいです。
チェロちゃんのお姉ちゃんの余裕と犬コロのように
まとわりつくがじちゃんの会話が聞きたいなあ。

おタマゴ無くて良かったですね。
いきなりホリホリされたら気が気じゃないものねw
2016.09.20 23:35 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
がじちゃんはチェロのことを間違いなく
姉妹か親くらいに思ってると思います。笑
本当に小さいときからずっと一緒ですからね。
あと、元々ママさんのところで複数で育ってきてるのもあり
他のカメと居るほうが落ち着くのはあるかもしれません。

タマゴは本当に毎度ですが不安で^^;
まだ今年数回、お預かりがあるので
今から戦々恐々としております。汗
2016.09.25 12:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/551-b8fab63c
