Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ   2 comments   0 trackback


【食べさせて】

・・自分で食べましょう(・ω・)

さて

がじ台風も過ぎ去り、のんびりした日々が続いている昨今。
しかし天気は生憎で、東京地方はこの一週間
ほとんど晴れ間がなく、気づけばもう月末。
安心してお店に連れて来られる回数も本当に僅かとなってきました。

多くのリクガメ飼いさんたちにとっては
夏場は温度のことをあまり気にすることなく
比較的楽なシーズンではないかと思いますが
だんだんと夜の温度も下がってきており
一番気を抜けない時期になってきましたね。

秋口にかけて体調を崩すカメさんたちの様子を
毎年のように目にする事が多いので
しっかりと温度、湿度計に気を配っていきたいですね。

保温球つけないと寒いかな?
まだちょっと暑いかな?
このままでもちょうどいいかな?

「迷ったら、つけておけ」

です(・ω・)b

あくまで個人的な意見ですが
少し寒い環境より若干暑い環境の方が
危険度は少ないです。


では定期測定

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2014g(-21g)


最近はなぜかお通じがとてもよく
あまり食べないくせにやたらと出します^^;

あまりに出るので、2000g切るんじゃない?(゜Д゜)
という心配もありましたがなんとか保っているようです。汗

Comment

zeroko says... ""
がじ嵐はまた行くよ(*゚∀゚*)

この時期 夜は亀にとっては冷え込むこともありますよね
うちは低温に強いですが(何にでも強い)保温球をそろそろつけてあげようかな

チェロさん いつもお世話になってます^^
2016.09.26 23:58 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
すっごい遅レス・・^^;

10月に入って寒暖差も激しくなりましたね。
さすがのチェロも最近は保温球の近くで寝ています。
温度管理が一番難しい時期ですので
気を抜かずにいきたいですね。

そろそろ「がじ嵐」第二段ですな~( ̄∀ ̄)
2016.10.07 12:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/552-b8398397