Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

11月20日の定期測定



ノゲシがおいしい季節になってまいりました\(^o^)/

食欲旺盛なチェロさんにとっては
この上ない季節ですね。

では定期測定値を見てみましょうか

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2127g(+35g)


まさかの最高記録更新(゜Д゜)

・・ま、まあ今日は温浴させても
全然出さなかったので、運こ体重っていうことで
あくまで参考値です^^;

ただ、前回も書いたのですが
やっぱり排泄が安定していないのが気になりますよね。
時期的に乾燥しているので水分補給を気をつけていますが
何かが詰まって出にくいのだとしたら心配なので
早めに検診に行かなくてはと思いました。

<おまけ>

またきてます。笑


<お詫び>
前回の記事が、下書き状態になっていたようで
公開されていませんでした(´Д`)

Comment

ほり子 says... ""
冬はリクガメにとっても飼い主にとっても悩ましい季節ですよね。
うちのも食が多少控えめになる時が多いせいか
昨日ンコは出さない+シッコは少なめだしで心配でしたよ。
今日入浴で踏ん張って出したって感じです。
チェロちゃんも食にムラがあるようですが、ノゲシ効果で
毎日いっぱい食べて、いっぱい出る事を願っています。

今日の増量は温浴で水飲んで、ンコ出さなかったからかな?^^
2016.11.20 14:08 | URL | #BWgGc7Fk [edit]
ろろ says... ">ほり子さん"
いやあ~、チェロに関しては食欲真っ盛りで
安定はしているんですけどね^^;
出したり出さなかったりっていうのがちょっと気になっていて・・
そこで実は昨日、事件が起きました。
ヤツが登場しました。にょろっと。
少し様子がおかしいとは思っていたのですが
まさかタマゴじゃなくて虫とはね(´Д`)
早めに病院に行きたいと思います。
・・しかしなんで虫がいるのに体重増えるんだろう。笑
2016.11.25 11:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/560-a7e272ee