Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

12月4日の定期測定

12月に入りました。あっというまですね・・

先日11月30日に、チェロを病院に連れて行きました。
体重は相変わらず2100台をキープしており
元気なのは相変わらずですが
やはり食欲は少し落ちているように思えます。

検査の結果、線虫だけでなく、ギョウチュウも発覚し
翌日から駆虫を行っています。

駆虫などの投薬は、嫌がって食べない事が普通で
みかんやトマトなどに混ぜて与えるのが一般的。
ただ普段、フルーツやトマトなどはあまり与えていないためか
チェロにとっては、駆虫薬の日は
逆にご馳走が食べられるくらいに感じるかもしれません^^;


【終わっても舐める!笑】

ほんと楽で助かります(・ω・)

とりあえず食欲が全く無いわけではないので
多少食べて、のんびりしている感じの日々が続いています。



10月くらいの異常な食べっぷりを思えば
今は1/3以下くらいに思えますが
省エネモードになっているようなので
一応問題はなさそうです。

では定期測定。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2122g(+1g)


まあしかし、いつの間にかここで安定してますよね(・ω・)
あんまり食べなくても大して減らないんですから
身になったと考えるしかありません^^;

あ、ちなみにエコーの診断をしましたが
卵抱はあっても卵を抱えていることはありませんでした。
一安心はしましたが、じゃあどこまで増えるんだ・・っていう不安も。汗

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/562-24c69116