Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

12月18日の定期測定

師も走る、駆虫の12月!(ノ・ω・)ノ

個人的な話ですが、仕事がむちゃくちゃ忙しく
ブログの更新がずっと滞ってしまいました・・・
こっそり更新したので、今回の記事とあわせて
駆虫の12月をお楽しみください
(え?楽しくない?笑)

さて最近のチェロさんですが


【ごはんだよー】

ってモリモリしてあげてるのに


【・・・いや別に】

(´・ω・`)しょぼーん

このチェロらしからぬ行動。
どうです!?驚きですよね?笑

いつもはソッコーで喰らいついて
ブレブレの写真しか撮らせてくれないのに・・

虫の時は大体こんな感じなんです。
別にタマゴがあるとかじゃないんです^^;

11月は体重増でこういうシーンが目立ったので
タマゴかな?と思ったりもしましたが
虫がいると食欲すらなくなるんです。
”あの”チェロですら(・ω・)

とはいえ、駆虫の日は別です。

投薬の日は、トマトorみかんの日!
今回はみかんでしたが、そりゃもう・・



目の色変えて食べるよね( ̄∀ ̄)

なんだよー
食べるんじゃんかよー
ノゲシも食べてくれよー

まだしばらく戦いは続きそうです。

最近の虫の排泄状況は
途中からめんどくさくて数えるのを辞めたのですが
一回目で8-10匹は出たと思います。

二回目から数日たちますが
相変わらずコンスタントに1匹くらいは出てきているので
(それも結構デカイのが出たりするのでびびる)
今回は今までよりも苦労するんじゃないかという予感がしています。

いつもは3回目の前までで確認されなくなるんですけどね。
もしかしたら、3回目でも出るかも?と思っています。
まさかの2ヶ月投薬も覚悟しています(・ω・)

いや、覚悟って私がやるわけじゃないから
私の覚悟なんてどうでもいいんですよ。
チェロに負担がかかっているわけで
そういう部分では飼い主として反省する点は多いです。

虫が出ることは仕方が無いとして
虫が出やすい仔であることを解っていながら
頭から完全にすっとんでいた自分が悪いんです・・orz

皆さんも、元気なうちに定期健診は行ったほうがいいですよ~
(もちろん、寒い時期は除いてですが)


では定期測定です。

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2112g(-19g)


最近は体重推移が読めなさすぎて
この19gという体重減を、どう評価したらいいのか
よくわからない状態です・・

食べてる量は確かに多くは無いですから
むしろ今まで増えてたほうがおかしいと思っているので
ひとまず様子見な感じでしょうか。

年の瀬ですから、虫さんたちも
早く出て行って欲しいものです(・ω・)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/564-fca27fe7
