Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

12月25日の定期測定

メリークリスマス(・ω・)ノ

といってもカメにクリスマスはないので
特別な内容はありません。あしからず^^;



今週のチェロさんですが
まだ少し虫を出しているものの
食欲は若干上がってきたように思えます。



それもこれも、野草のおかげなのか
やはり状態の良い野草は美味しいようで
ノゲシが増えてきている事は嬉しいですね♪



今年頭のノゲシ大フィーバーの後という事で
今年もかなり沢山のノゲシの株を確認しており
今シーズンも大いに期待できるのではないかと思いました\(^o^)/

では定期測定です

背甲:232mmくらい(±0mm)
腹甲:220mmくらい(±0mm)
甲幅:162mmくらい(±0mm)
甲高:100mmくらい(±0mm)
体重:2100g(-12g)


最近下降気味ですね(・ω・)

2ヶ月くらいで体重が一気に増えたり
虫がいたりすることもあって
どの辺りが安定数値なのか
最近よくわからなくなっています^^;

ただ最近は2100以上で安定していたので
あまり減るようだと心配にはなりますね。

つい先日まで2100とかマジかよー(゜Д゜)
って言ってたのにね。笑


さてさて、今年最後の日曜日ということで
更新はこれが最後になると思います。

今年はちょっと更新が遅れたりする事が多々あり
定期的にご覧いただいている方には
申し訳なく思っております><

今年は最後に来て、まさかの虫発見ということで
未だにばたばたしておりますが
新年も早々にまた虫の話題から始まると思うので
相変わらずなブログになりそうですが
2017年もよろしくお願いします。

皆様の素晴らしきカメライフを願っております。

あ、来年も”もちろん”カメ年ですよ~( ̄∀ ̄)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/565-ea3f6ccc