Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

オオオオバコ?

拝啓、ヤブガラシ様。

昨今の貴方のご活躍には、大変驚いております。

ドクダミが一大勢力を成す、我が家の庭ですら

一網打尽にしてしまうその底力には

ただただ脱帽する限りです。


豊富な栄養といい、その繁殖力といい

リクガメ飼いにとって貴方は神様のような存在です。


しかし、スズメバチを呼び寄せる

その甘い香りの花には、毎年頭を悩ませております。



そして、おしむらくば

チェロが好む味になってもらえるならば

これ以上望むものはありません。



たのむよホント^^;


さて、冗談はおいといて。笑

今日は雨かと思いきや
晴れていたので散歩に行きました。

今日は休日なので、かなり寝坊してしまい
お昼すぎまで空腹のチェロさん。

いい具合のサイズのオオバコスポットがあるので
採取がてら野放しにしたら
かなりの勢いで食べることを期待したのですが
全然食べてくれませんでした^^;

100616a.jpg
【みてるだけー】

あんまり土ばっかり食べるので
仕方なくクローバーの中に入れると
凄い勢いで食べだしました。

マメ科はたんぱく質が多いので
あんまり食べて欲しくないです><

甲羅がもりもりになっちゃうよ?
おデブになるよ?

ちなみにクローバースポットの周りには
よく見たら特大のオオバコが生えてました。

100616b.jpg

若干、うそ臭い写真ですが
別に遠近法を使ったわけではありません^^;

甲羅に乗ってます、この葉っぱ。

大草原でのびのび育つと
オオバコですらキングサイズになるんですね。

キミも、のびのび育ってくれ☆

100616c.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/60-3767bec9
