Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

7月11日の定期測定

季節は夏に向かっているというより
もうほぼ夏と言ってもいいくらいの陽気ですね。

この時期やっぱり一番気になるのが、ニオイです><

100711a.jpg
【アタシ、ニオウ?】

水ガメなんかに比べると
あまりニオイが出ないリクガメといえど
寒い時期に比べると圧倒的にニオイがきつくなります。

特に、うんPですよね><

出した瞬間なんかに居合わせるとまだいいのですが
踏み潰し、食い荒らし、ちらかったモノを
全部片付けるのはやっぱり無理です。

まあ、大体食べられてしまうのですが・・

そっちの方が問題あるんですが・・orz

100711b.jpg
【大好物デス】

・・困ったものです。

さて定期測定です。

甲長:125.0mm(+0.2mm)
体重:357g(-9g)


ディバイダーの扱いが案外難しいです^^;
体重は出した後なので減っています。

ところで最近、瞳の大きさに注目しています。
チェロは元々、決め手が目だったので
チャームポイントなのですが
最近はいっそう丸く大きくなったように思えます。

はい、親ばかですね。笑

今朝は、出会い頭にまさかのポーズ

100711c.jpg
【助ケテヨ】

ひっくり返ってもなお、このつぶらな瞳

ずるいぞチェロ

Comment

bell says... ""
うんぴのニオイ、うちもきついです(^_^;) 大きくなってきたので、余計かもしれませんね

チェロちゃん、ちょっと顔つきがおとなびてきたような気がしますね
2010.07.11 16:37 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
あ、そういえば大きくなった分
出す量もニオイも増えますよね^^;
そっか・・それでか(遅

顔つきは、毎日見てると解らないですが
そう言って頂けると嬉しいですよ~☆
2010.07.11 19:01 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
ひっくり返った時のチェロちゃんの顔がかわいすぎますv-22
普段はつれないうちの子も逆さまの時は助けを求める目力パワーが炸裂です
2010.07.17 00:47 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
かぷーちゃんもですか^^
つぶらな瞳で見つめられると癒されますよね!
ひっくり返ってても、つい見ていたくなります(マテ
2010.07.17 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/66-db2c51d0
