Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

7月25日の定期測定&データ

暑い日が続いております東京地方><

庭先で育てているパスタ用のバジルも
朝晩、一度でもうっかり水をやり忘れると
瀕死の状態になります・・orz ←やれよ

さて本日は、半年(すぎましたが)のデータを
表にしましたのでご覧ください^^

まずは定期測定から。

甲長:126.0mm(±0.0mm)
体重:368g(+15g)


サイズは変わらないものの
もりもり食べて、ウェイトアップしてます。
いい加減、甲高と幅も測定しないとな~^^;

g100725.jpg

こうしてみると一目瞭然!

間違いなく、夏に弱く冬に強いタイプですね。笑
・・飼い主に似るということですね。

あ、ちなみに左の数値が実際の測定値で
右の数値は増減値です。解ると思いますが^^;

本当は毎週の測定から細かいデータも出ているので
細かく表示したかったのですが
画像の幅的に横長すぎて入りきらなかったのと
圧縮するとぼやけて見えづらいので(汗
月単位にしてみました。

甲長さを毎月末のデータから
体重はその月の平均として出してます。

12cm前後から体重の伸びが凄いって聞いてましたが
気付いたら半年で200g近く増えてるんですねー。

1月の倍以上です^^;

甲羅の伸びが最近イマイチなのは
夏に弱いからなのか、幅と高さに出ているのか
測定してなかったのでわかりません。ダメ親です><

散歩に出かける回数は、当たり前ですが
暖かい時期の方が断然多いはずなんですけどね。

紫外線量は冬の方が多いっていいますよね。
・・あ、でも冬は外出られないし関係ないか

なんだろう(; ̄ω ̄)

実は過去も、ほぼ同じデータで
体重の伸びもあわせて微弱なので、体質なんでしょう。
そういう事にしておきましょう今年も。笑

冬眠するより夏眠するタイプ?^^;

変わり者ですが今後ともヨロシクです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/71-bcb8b5c4
