Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

最近のチェロさん

ちょいと間が空きましたので
ここ最近のチェロさんの様子をご報告します^^

暑い日々が続いており、休日でも昼間には
なかなか散歩にも連れて行けないので
若干いじけたりする時もあります^^;



この子は、暑さに強いのか弱いのかはよく解りませんが
比較的涼しめの場所でこのように
”でろーん”と、のびてることが多いです。

100809f.jpg

たまに、歩きながら力尽きたように寝る時もあるようで
愛らしい後姿に癒されます☆

幸い、陽が長いこともあって
夕方近くにまだ陽が差している時間帯に
さっと散歩に出かけるケースが多く

外に出られた時には、とても楽しそうに散策をします。

少しですが、たんぽぽが収穫できるスポットを発見してからは
ここしばらくは、たんぽぽをよく食べてくれています。
普段あんまり食べないのですが
もしかしたら土壌がいいのかもしれません。

バリエーションが増えるのは嬉しいことで
エノコログサ(ねこじゃらし)も最近は多く見られ
繊維質で食べにくいながらも結構食べてくれています。

100809d.jpg

この時期は、色んな雲の形があるので
夕暮れが綺麗ですね。

Comment

zeroko says... ""
カメの後ろ姿って ホントに癒やされますよね
後ろ足のがに股な感じとか 寝る時の投げやりな感じとか
段差を登る時もデレデレしながら見ちゃいます~
チェロさんは立派な後ろ足ですね
赤ちゃんみたいでかわいー
2010.08.10 09:32 | URL | #- [edit]
ろろ says... "癒しの後ろ足"
カメの足って、前と後ろで全然違うって事に
最初はかなりびっくりしました。
後ろ足は前足と違って柔らかく
ぶよぶよしてるので結構いじります^^;

なんと言っても、足の投げ出し方ですよね。
カメ最大の魅力じゃないかと僕は思います☆
2010.08.10 10:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/75-5bcf7e77
