Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

花という食物

さて、長くなるので二つに分けさせてもらいました。
今回は、チェロさんの最近の食生活です。

実は、ちょっと身内に不幸があったもので
菊の花を頂いてきました^^;

菊の花は、葉も含めてリクガメに与えても
特に影響は無い植物なので
食べてくれたら沢山あるしいいなーって思いましたが
よくよく考えたらどいう栽培をしてるかわからないので
ちょっと怖いですよね、ああいうのって。。

それを知ってか知らないでか
チェロさんは見向きもせず食べてくれませんでした^^;

まあ・・良かったのかもしれません。汗

さて、次に試したのはハイビスカスです!

ハイビスカスは数年前から母が増やしていて
実はずっと前に葉をあげてみたのですが
ぺっと吐き出されてしまったので諦めていました。

一昨日、花が咲いて、すぐしぼむって話だったので
さっそく頂いてきました☆
で、若い葉もあわせて持って帰ったところ・・

100809a.jpg
【ナンダコレハ】

かなり興味津々!

でも様子見でなかなか食べてくれなかったので
先に葉を与えてみました。

すると、凄い勢いでかじるかじる!
(と、肝心のところで写真がない・・orz)

その後、花の方にも興味をもってくれて

100809b.jpg
【イケマスゼ】

ごらんのように、ぶれるほどの食いつき☆

100809c.jpg
【もってかれた・・笑】

結局、茎からはがれるほど
根こそぎ食べて満足してもらえました^^

ハイビスカスはまだまだ沢山あるし
花より葉の方が好みみたいなので
空気を読める子で助かります。笑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/76-eed9df6d
