Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

8月29日の定期測定

100829a.jpg
【よっ】

チェロです。

この前パプリカを食べたんだよ。
美味しかったな~♪



・・ほぼ丸飲みでしたが^^;

パプリカって結構硬いと思うんですが
がんがん食べるんですよね。
いつもそこが不安。
ちゃんと消化するのか気になって仕方ない。。

100829b.jpg
【エサ待ちの図?】

↑こちらは今朝の様子ですが
たぶんまだ頭が起きてない様子です。笑

さてさて今週の定期測定!

甲長:128.5mm(+0.5mm)
体重:434g(+8g)


いい具合に伸びてきました。
体重の急増は間違いではなかったようです^^;

その証拠に、計測後に出したので
再計測したら420gありました。

最近は野草の種類も多めなので
色んな栄養素をバランスよく摂取できているから
成長著しいのかも知れないと思ってます。
やっぱり食べるものは大切です★

ひとまず「目指せ500g」だとは思うのですが
このままだとあっという間に過ぎ去りそうなので
ここは思い切って「目指せ1,000g!」
いうことにしておきましょう♪

100829c.jpg
【デスナ】

Comment

zeroko says... ""
アップ、エサ待ち、食事中、どれもいい表情してますね
カメってばなんてフォトジェニックなんでしょう
チェロさん、順調な成長でなによりです♪
うちの子はパプリカは1度で飽きました
あんなにおいしそうに食べてたのに…
2010.08.29 16:26 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
カメ飼いだからよく解る表情や仕草もありますが
確かにどんな形でも絵になりますね☆

夏場はあまり延びないチェロが
ここにきって成長の軌跡を残し始めていて
冬が好きな個体なので期待は膨らみます♪

パプリカに限らず、色が赤や黄色いと
カメは猪突猛進しますよね。
でも、かぷーちゃんのお口には
ちょっと合わなかったのかな?^^;
2010.08.29 18:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/82-fadae47e
