Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

フォト

今日はちょっといい写真が撮れたので
特記することは無いのですが
アップしてみます^^

100908a.jpg

最近はハイビスカスの葉がお気に入りで
そしていつも食べかすだらけになります。笑

100908b.jpg
【・・・え?】

気付いてないみたいっす^^;

しかし良い顔してるねぇ。

男前ですよっ!(※注意:たぶん♀です。笑)


ところでチェロの写真は
ベストショットは現像してアルバムに保管しています。

デジカメの写真はPCに入れたり
CDにして終わりって人多いけど
やっぱり現像して初めて写真ですよね。

そういう僕も実際は
PCに溜め込んでるほうが多いですが^^;


たまには自分の話でもしましょうか。笑

実は去年くらいからトイカメラにはまっていまして
いつもはチェロの写真はデータなので
仕事前とかに朝、近所のセブンで現像するんですが
今日はトイカメラのピント調整をしたくて
調整用の無駄フィルムを買うのもあって
フォトラボの方に足を運びました。

DSCF7430.jpg
【愛機:アンティーク風GFX(手作り。笑)】

「調整するので10枚くらいしか撮らないので
 何か適当に安いのありますか?」

って聞いたら、安めのやつを出してくれて
しかも現像の時に100円割引になる券も
合わせていただきました。

サービスいいねぇ~って思っていると
おもむろにひとつ、フィルムを出して

「これね、8月で期限切れちゃったから
 よかったら使ってみて、あげるから」

と言って、36枚撮りのフィルムを手渡されました。

トイカメラに良くあうビビット系で
ソラリスより弱めの感じだそうです。

いいねいいねぇ~

トイカメラの場合はわざと
期限切れのフィルム使うのも手法の一つだし
ISOが100だけど、今度の連休で
バーベキューする時に使おうと思ってたから
屋外撮影なのでバッチリ使えますよ^^

100908c.jpg
【一番上がそれ】

ただひとつ、難があるとすれば
27枚以上のフィルムを使うと
トイカメラがぶっ壊れるということ。笑
巻き取り軸が絶えられないらしいんです^^;

でも27枚弱でやめれば問題ないです。
写真で解るように、他のも36枚です。笑

いや~それにしても
とても気分がよくなる一日でした。

Comment

bell says... ""
チェロちゃん、葉っぱがお口からはみ出てなかなかのヤンチャっぷりを発揮してますね笑
トイカメラ、すごいかっこいい(^O^)手作りとは驚き!味のある写真が撮れそうですね♪
サービスいいのは嬉しいですよね
2010.09.12 19:05 | URL | #- [edit]
ろろ says... ""
ケン太子ちゃんのように
”ちょびひげ”になる時もありますが。笑
なかなかいい具合に写真に撮らせてもらえません^^;
ちなみにハイビスカスを食べる時の目はマジです・・(゚Д゚)

トイカメラは、プラモデルみたいなもので
全部手作りと言うわけじゃないですが
カラーリングなんかは自分で考えたので
かなりお気に入りですよ~☆
2010.09.13 13:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/84-69d59228
