Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

観察強化週間

さてさて、心配事もあります近頃ですが
昨日から仕事が三連休の為
いつもよりしっかりとチェロの観察をしています。

100921a.jpg
【今日はなんだか視線を感じるぜ】

実は結構前から感じていたこととしては
餌の量が少ないのではないかということ。

普段は朝にしか与えられないので
山盛りにして仕事に行きますが
ちょっと余るくらいがちょうどいいとされる中
余ってるケースはまずないんですよね^^;

一月からの数値を見ても
成長が著しいのは明らかなので
やっぱり少ないんだろうと思います。

休みの日は良くチェロを見るので
新鮮な野草を与える為に
少な目の食餌を何度も分けて与えます。

今日は朝一で野草を採取してきたので
特に新鮮で、バリエーションも豊富。

100921b.jpg
【コレイイネ】

どうやらツユクサがお気に入りのようです。

結局、カメの一日は
食っちゃ寝の繰り返しなのですが(笑
それでも飽きないですよね~^^

先ほど、寝起きだったので
あくびを待ち構えてたら良いのが撮れました☆

100921c.jpg
【そんなに面白いかね】

はい。笑



ところでこの時期、やはり毎年ですが
スズメバチが多いので野草採取には注意が必要です。

特に今年はいきなり秋っぽくなったので
いつもより多くのスズメバチが徘徊していて
ビビリながら採取してます^^;

昨日、バーベキューをやった時に
大きな蝶に襲い掛かっていた姿を見たのもあってか
今日も3センチくらいの死骸が足元にあるだけで
本当にのけぞるほど驚きました><

何なんでしょう、あの
死してなおすさまじい存在感。。

黄色~と~黒は勇~気のしるし
24時間~戦~えますか♪

なんて曲もありましたが(全然意味が違う。笑)
あんなのと24時間戦ったらまず死にます^^;

カメ飼いのみなさんも
木々の茂る場所での採取には
十分に気をつけてくださいね。

Comment

bell says... ""
お休みの日は、よく観察できて飼い主的には嬉しいですよね♪
チェロちゃんは、ツユクサがお気に入りですか^^ 人間から見ても(いや、私から見ても?)ちょっとおいしそうに見えますが・・・ケン太子は野草の中ではランクが低いようですv-75
スズメバチですか~、こわいですね汗
こちらでは見かけませんが・・いるところにはいそうです。気をつけます。
2010.10.02 22:27 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
家でぼ~っとしてる時にカメを見てると
癒される上に、眠くなりますよね~。笑

ツユクサは以前そうでもなかったですが
今はかなりお気に入りのようで
花までまるごといけるようです^^

スズメバチは、ヤブカラシのある場所に結構います。
元々甘い蜜でハチが集まりやすいらしいので
注意してくださいね~><
2010.10.03 17:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/87-0f6edf6d
