Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

9月26日の定期測定

雨で極端に寒くなったかと思えば
台風一過でまた少し気温が上がり
温度管理が難しい時期になりました。

さて気になる定期測定^^;

100926a.jpg
【ソッスカ?】

ふてぶてしさ全開ですが・・笑

もう、気になって仕方ない一週間でしたよ!汗

甲長:129.8mm(+0.8mm)
体重:436g(+22g)


増えた!(´∀`人)

増えましたー!←感激

やっぱり食餌が少なかったんだと思います。汗
連休もあって、多めに餌を与えられたので
結構しっかり食べてたみたいです。

100926b.jpg
【ハイビサイコー☆】

いい加減餌皿も大きくしなくてはー><

Comment

zeroko says... ""
おお!チェロちゃん増えましたね!
成長してなかったのは成長してた証拠というか もっと食べたかったんですね^^
わたしもうれしくなっちゃいます~
うちの子は旅行中ペットホテルに預けていたら 体重が減ってしまいました
いっぱい食べさせなくちゃ
新しい床材は3層ですか?
最下層はヤシでしょうか
わたしも土を導入しようかな

何はともあれチェロちゃんが元気そうでよかったです!
2010.09.26 15:00 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
虫は一度経験してるだけに、不安にはなりますが
おかげさまで何とか増えました~^^
毎日なのであんまり気付きませんが
成長を考えたら食べる量とかも
ちゃんと配分しなくてはいけませんよね^^;

床材は3層になっていて、最下層は例のパームで(笑
まん中に土を入れて、一番表面は天然の木屑と
例のフォレストが半袋くらい混じってます。

土は今のところ問題ないですし湿度も保てますが
寝るときに土まみれになるので
最近は手足と顔の色が粉っぽいですね。笑

あと、土が安全かどうかが一番大事だと思うので
時期で除草剤とかがまかれたりしていないかとか
長いスパンでチェックも大切だと思います^^;
2010.09.27 19:13 | URL | #- [edit]
bell says... ""
チェロちゃん、体重増えてよかったですネ! 嬉しいですよね^^ 心配もいろいろおありだったと思いますし・・・待ち遠しい1週間でしたね。。。いやー よかったです♪

うちのミズガメ、ロビンちゃんも、この夏すごい食欲でたくさんエサをあげたら、太るだけでなくしっかり甲長も大きくなっていました^^; 獣医さんには、すでに成長が止まったといわれていましたが・・汗
2010.10.02 22:42 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
bellさんはブログ開設前からのお付き合いなので
以前の経緯もご存知だと思いますが
やっぱり、かなり不安でした><

一週間がとても長かったです(汗
いやーほんと、安心しましたよー><

なんかでもアレですよね・・カメって
まず食べまくって、太る時期がきた後に
伸びる時期がくるのかな~なんて
漠然と最近思ってたりもします^^;
2010.10.03 17:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/90-91f4fd3a
