Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   2 comments   0 trackback

お気に入りスポット

すっかり秋らしくなり、朝晩はちょっと寒い今日この頃。
これからはヒーターが活躍する時期ですね。

最近は低血圧な感じで
朝はいつも、ぼけ~っとしています。

101008a.jpg
【こんなかんじ】

メタハラはそろそろ消耗する頃なので
蛍光管と共にストックを前倒しで手に入れましたが
保温ライトやヒーターなども
寒い時期に切れたりすると慌てるので
しっかりストックを揃えておかなくてはと思っています。

ちなみにチェロは寒さには強いこともあってか
あんまり底面ヒーターは好きじゃないみたいです。
その代わり、寝ている場所の温度が下がる為
ナイトランプでの保温力が生命線となっていたりします。

でも昼間はライトとか関係ない場所にいます。

101008b.jpg

主にここによくいるのですが
奥に見えるスペースが上の写真と同じ寝床で
昼間は保温球としても兼用している
ナイトランプがあたる場所です。

メタハラは逆サイドにあるので
基本的には何も無い場所なんですけど
ガジュマルの横がどうも落ち着く様子で
うろうろしてる時でも必ずここで
一度は立ち止まるんですよね^^;

暑くも寒くもない、いい場所なのかもしれません。

101008c.jpg
【ダメデスカ?】

Comment

zeroko says... ""
チェロちゃん カメラ目線ですね^^
お気に入りの場所ってありますよね
何が気に入ったのか分からないけど
何度も そこを目指したりして不思議です
でも ある日突然 心変わりしたりします^^;
2010.10.09 22:04 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
チェロはカメラを向けると必ず見てくれますが
ものっすごいアップに寄ってくる時と
首をすくめて様子を伺う時とで
はっきり分かれたりします^^;
こんかいは後者ですね。びびり~です。笑

お気に入りの場所、ころころ変わりますね!
季節で温度や湿度、風の流れなどが
微妙に変わるのかもしれません。
たぶんカメなりに、いごこちの良い場所を
探しているんでしょうね^^
2010.10.10 10:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/92-1e97c4d8
