Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

10月10日の定期測定

東京地方は昨日は一日雨が降り続き
夜は今シーズン一番の寒さだったのではないでしょうか。

寒さに強いチェロさんも、さすがに昨日は
床材の深くまで潜りこんでおりました。

さて定期測定です。

甲長:131.8mm(+1.0mm)
体重:471g(+49g)


!(゚Д゚)よんじゅうきゅうぐらむ

・・出した後なのにな~^^;

実はあれから餌皿を少し大きくしました。
今まではお皿を置いてあるだけだったのに対し
今は応急ですが、深いものに交換して
床材に埋め込むような形で置いてあります。

深さの分だけたっぷり野草を乗せておけるようになり
その分食べる量も増えたということだと思います。
散らかす野草も減ったような気がします^^;

101010.jpg
【もりもり食べておくれ】

と言ってるそばから皿じゃないところで食べてますが。笑

そんなわけで、突然の急上昇です。

これから肌寒い時期になると大好きなノゲシや
冬に向けて増殖しはじめるオドリコソウや
ホトケノザ、オオイヌノフグリなど
夏場には見られなかった野草も出てくるため
バリエーションも豊富で助かります^^

寒いのがただ好きなのか
冬眠に向けての準備という本能なのか解りませんが
とにかく秋~冬は成長のチャンスなので
沢山食べて大きくなってくれることを願います☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/93-6ae6c411
