Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

行き倒れ再び

101013a.jpg
【どーん!】

・・またもや^^;

何でしょうこれ、好きなんですかねここ。笑

ちなみにこちらは昨日の写真ですので
2日連続行き倒れスナップショットです^^;

今日は水曜で休みだった為
少し気にしながらチェロを見ていましたが
ちょっとまだ暑いのかな?
思ったよりだらりとしていました。

近くに居るとどうしても餌をねだられ
手以外だと食べなくなってしまったりして
後々困ることになる為、放置しています。

そんなわけで日光浴などはできなかったのですが
本当なら今日なんかは日光浴日和でした^^;

そういえば今日、ガリガリ音がすると思ったら
お皿の角をかじっていたりもしました。

やはりお気に入りなんでしょうか・・

でも時間がたつと

101014b.jpg

こんな感じでいつもの寝床に戻っていき
さすがに今日はここで寝ています。

う~ん・・

よくわからんです^^;

Comment

zeroko says... ""
チェロちゃん そこが気に入っちゃったんでしょうか
もうちょっと飼い主にショックの少ないところで寝てくれるといいんですけどね(笑)
やはり手から与えていると自分で食べなくなりますか?
うちは危険だな…

最後の薄目がかわいさ全開です^^
2010.10.15 16:15 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
深さとかが居心地良かったのかもしれませんね~^^
でも確かに・・もう少し衝撃的じゃない場所で
やってもらいたいですね・・汗

毎日手から与えていると癖になって
いつも手でくれるものだと思うので
本当に食べてくれにくくなりますよー><
たまには放置してやるのも親心ですね^^;

ちなみに最後の写真は寝てるところを撮ったのですが
シャッター下りる瞬間に瞳が開いたようです^^
2010.10.15 18:47 | URL | #- [edit]
bell says... ""
これはびっくりしますね~(^_^;) 心臓に悪い チェロちゃんもいろんなことしてくれますね笑

うちは、食いが悪いとき(集中しない、寝てばかり)に手であげると食べる場合にはあげていますが、普段は基本的に自分で食べますね~ お皿から落とした葉っぱを拾って手で食べさせることは結構やりますけど(^_^;)、寄ってきて食べますが、どっちかって言うと指に目線が…
2010.10.17 07:37 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
でしょ~^^;
マイペースすぎてほんと、やきもきしますよ~。汗

チェロも確かに、集中しない時とかは
手で与えると食べだしたりするので
その時によって使い分けたりはしますね^^
落ちた葉っぱは土とかも付くので
払ってから食べさせたりもしますね^^

あと普段食べてくれない野草とかを
騙して食べさせたりも、しますね!笑
指もたまにかじられたり・・しますよね~^^;
2010.10.17 11:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/95-d682d1a1
