Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ


Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

10月17日の定期測定

101017a.jpg

本日は野草てんこ盛り画像からお送りします!

今週の定期測定!

甲長:132.0mm(+0.2mm)
体重:412g(-59g)


・・・!(゚Д゚;)

ま!・・まいなすごじゅうきゅうぐらむ・・!?

前回+49なのに、それ以上減ってるってオイ。。

101017b.jpg
【こんなに食べてるのに・・】

なんでだろ~♪なんでだろ~♪【略】←古

ちなみに定期じゃなくたまに測定している時は
450~460あたりの数値なんですよね。
今朝も実は、出す前とかで463くらいありました。

沢山出したってことなんでしょうか^^;

一応、甲羅の成長はしているので
現状だけでは何とも言えませぬ。。

という人の心配をよそに、他のものには目もくれず
食べることに没頭しているチェロさん^^;

101017c.jpg
【我関せず】

ちなみに餌皿を深くしたので感覚的に満足してしまい
与える良がまた少なく(前とおなじくらいに?)
なってしまってるかとも思うところがあって
その理由のひとつとして、最初にあった
食べ残しが今は無いんですよね。。

なので今日は、少し多めに野草を投入してきました★

主と同様に、現在のところ食欲真っ盛りのようです。

Comment

bell says... ""
やっぱり秋は食欲旺盛になりますね~(≧▽≦) ケンタコも食べる量は増えました。人間はセーブしなければ

チェロちゃん、またまた体重減ってしまいましたか~ でも、計測時にたまたまかな?出す量と比例していればいいですけどね。。
2010.10.19 08:13 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
沢山食べてますよ~ほんと驚くほど!
体重は昨日の夜に計ったら450くらいありました^^;
何だかよく解らなくなってきました。。笑
2010.10.19 17:31 | URL | #- [edit]
zeroko says... ""
-59gですか!
かぷーはまだ38gしかありません(汗
太らないんですよね…
でも甲長はちょびっとずつ伸びてます

でもチェロさんはモリモリいってますね(笑)
きっと野草は繊維も多いし食べてもいっぱい出るんですね
2010.10.22 20:39 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
ふふふ^^
-59gじゃ、かぷーちゃん無くなっちゃいますね!笑

うちの子も最初は全然増えなかったです。
ギリシャとヘルマンの最終的なサイズなんかも違うので
一概に参考になるかどうかはわかりませんが
チェロも今年の初めは170gでした。

実際去年とか、他の方のブログなどを見ていても
本当にそんなに増えるのか?って思ってましたが
ある程度のサイズから体重も一気に伸びたので
かぷーちゃんも甲羅が成長していれば
どこかのタイミングでグッと増えますよ^^
2010.10.23 00:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/96-6968d32a
