Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   0 comments   0 trackback

謎多き個体・チェロ

普段、あんまり書くことはないんですが
実は最初から常時気になっていることがあります。

それはチェロの出生についてです。

チェロは、カザフスタン産血統のEUCBということですが
正直カザフスタン産のギリシャということ自体
どこをどう探しても例が無く、正直謎が多い個体です。

ただでさえギリシャの生態自体
そんなにしっかり解ってるわけじゃないのにね^^;

080705.jpg
【2008.07.05 甲長56.3mm 体重47g】

とにかく緯度を考えても寒さに強いということは解りますし
明らかに冬場に急成長する辺りを見ても
そういうタイプなんだということも納得しています。

逆に夏に弱いとかね。
チチュウカイリクガメのくせに。笑

そんな中、購入したお店のほうでは少し前から
(旧)イベラギリシャリクガメ EUCB(ルーマニア産)
という個体が入荷、販売されています。

ルーマニアと言えば、カザフスタンに匹敵するくらい
かなり緯度の高い地域です。

そして、見た感じもなんとなく似ている気がします。
チェロのベビーの頃の写真を見ていても
一般的なギリシャとは少し違う感じがしていましたが
このルーマニアの個体はかなり近い感じがするのです。

080807.jpg
【2008.08.07 甲長61.3mm 体重54g】

そんなわけで、チェロに対し
ひょっとしてお前は(旧)イベラなのでは!?(゚Д゚)
とか思っている昨今です←

・・ま、ぶっちゃけどうでもいいんですけどね。笑

元気に育ってくれること。
それが一番大切です☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/97-b8711e8c
