Cello-Blo.

チ ェ ロ の 観 察 日 記
Posted by ろろ

スポンサーサイト

Posted by ろろ   4 comments   0 trackback

早起きしたけど・・

ここ数日、朝夜の冷え込みもかなりのものですが
なぜかチェロさんは早起きです^^;
いつもより一時間くらい早く起きています。

起きて、温まって動いてしまうと
出して、食べてしまうので
やっぱり起きた時間に合わせて行動しないと
危ない目にあってしまうわけで・・

でもあんまり早いと
こっちが睡眠不足になるっちゅーの。汗

ただ、起きてもまだライト類が付いていない時間だと
ヒーター以外は夜の保温球しかないため
ケージ内部もそこまで暖かくはありません。

そんなわけで、潜ってた場所から這い出たはいいけど
あんまり寒くてライトの下から動けないチェロさん。笑

101028a.jpg
【う~ん・・・どうしよう。の図】

ライトがついてもまだ寒くて動けない様子。

・・・寝てればいいのに

101028c.jpg
【ナンデスト!?】

しかしまあ、床材に土を入れてからというもの
潜った後は甲羅が粉っぽくなってます^^;

101028b.jpg

ところで昨日は休みだったので
一日チェロと過ごしました←暗い。。

やっぱり一日観察できる日はたまにでも
あったほうがいいと思います。
いない間に何してるかって解りませんからね^^;

101027.jpg

ご飯時にもカメラ目線。笑

カメを見ていると眠くなるので
昼寝ついでにベッドに一緒に連れて行ったら
しばらくは、もそもそしていたものの
布団と僕の間によいスペースを見つけたのか
30分くらいですが一緒に昼寝をしました^^

何げに初めてでちょっと嬉しかったり。

ちなみにベッドはロフトベッドなので
落ちるか心配で今まで連れて行かなかったのです。

ちょうど甲羅の高さが枠の幅より大きくなり
GOサインが出た次第です(←自分で。笑)

高い場所からの部屋の眺めを堪能してましたが
ヘリの手前でビビッて後ろずさりしてたので
心配はいらなそうですね。笑

Comment

zeroko says... ""
チェロさんも早起きですか
最近のかぷーもです
カメ界で決まりでもあるのでしょうか
わたしは在宅なので基本毎日かぷーと過ごしてます
暗いどころか引きこもりまっしぐらです
カメを見ると眠くなるのはわたしだけじゃなかったんですね!
安心しました
でもきっとα波みたいなのが出るんですよ
そういう穏やかな時間ですよね
それにしてもいいカメラ目線だ(笑)
2010.10.29 17:47 | URL | #- [edit]
bell says... ""
いや~ カメと1日一緒に過ごせることは幸せですよ なかなかできそうでできないですからネ~。チェロちゃん、カメラ目線がケヅメさんみたいな顔に見えます(どんな顔や?)。
一緒にお昼寝、嬉しいですよね 私もたまにソファに座ってひざにケンタコをのせてくつろぎますが、しばらくすると散策を始めるので気抜くと落ちそうなので、短時間でケージに戻しますf^_^;
2010.10.31 12:48 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">zerokoさん"
今日も昨日も早起きでした^^;
何ですかね~。カメ業界的になんかあるのかな?笑

zerokoさんは仕事がご自宅のようですから
普段自宅に居ても、引きこもりじゃないですよ^^

カメって、何時間見てても飽きないですよね。
ぼけーっとしてる姿を見ると癒されますし
ホント・・・眠くなります!笑
2010.10.31 14:07 | URL | #- [edit]
ろろ says... ">bellさん"
そうなんですよ、貴重なんですよねー><

うちも膝の上に置いたり、ソファーとかで
たまに歩かせたりもしますが
大冒険が始まってしまう為なかなか目も離せなくて
短時間で戻してしまうことも多いですね^^;
2010.10.31 14:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://celloblo.blog41.fc2.com/tb.php/99-8b28f2a8
